カベドンの騒音対策日記

騒音問題解決に向けたブログです。

騒音なんて気にしなけりゃいい?

どうも、カベドンです。

 

黄砂キツイみたいですね。私の地域はまだそこまでではないですが(気づいてないだけかも?)ひどいとこでは視界が悪くなったりするようですね。

肺にも悪いようです。花粉症持ちの人にも悪影響あるとか?

私は花粉症はないのですが、(「騒音が気になる症」はあるかも?)いつ発症するかもと怯えながら暮らしてます。

 

世の中には騒音なんて全く気にしない人たちもいるようです。どういう神経してるんでしょうね?(いい意味で)

でも私も若いころはそんなに気にしてなかったような気がします。いつからこんなになったのでしょう?(笑)

 

人はいろんな経験をしながら成長していきます。喜び、悲しみ、悩んで最適な人生を送れるよう考えながら生きています。

集団で生活しているときはそれが当たり前なので気にしませんが、いざ一人暮らしを始めたとき、その環境の変化でなにかが変わったような気がします。近くて遠い他人の存在。

壁からなにかが

それが人生において吉と出るのか凶と出る存在なのか?

自分の成長の糧となるのでしたらありがたいのですが。

 

正直、神経をすり減らし、全くなんの成長のプラスにもならない試練のような気がします。皆さんどうなんでしょうね?