カベドンの騒音対策日記

騒音問題解決に向けたブログです。

夜中の爆裂騒音「筋トレ運動でもしてんのか?」大迷惑

どうも、カベドンです。

騒音っていやなもんですよね。こないだも上の階のやつの足音がドンドン響いて気が狂いそうでした。
いや、足音自体は別にいいんですよ。人が活動する以上は音がでるもんです。生きているからにはその生活音があるのは当然だと思いますんで。

問題はですね

時間帯です。

夜中の騒音で発狂

夜中の2時です。普通の人は寝ている時間帯だと思います。たまたま立ち上がってトイレに行こうとしてちょっと足音が聞こえる・・・
とかそういうのではありません。踏み台昇降運動でもしてんのか?ていう連続した音がずーーーっとしているのです。

なんなん?

嫌がらせなん?ていう風な思考になってもおかしくないくらいだと思います。
よく事件になったりしてますよね、騒音で。あれって別にキレやすい人が「うらあ!」ってやったような事件ばかりではないと思ってます。
むしろキレやすい人は速攻文句言いに行って、どやしつけてそこで軽いトラブルにはなるでしょうけど、なんらかの形で解決してると思います。
一番やばいのは、とにかく我慢に我慢を重ねる人。
我慢して、我慢して、我慢して・・・最後にオラァ!
ってなってるんだと思いますよ。

とまあ、話がちょっと逸れましたが、そんな音がしている夜中2時
皆さんならどうします?まあゆーてもどうしようもないっちゃどうしようもないのですが、私カベドンはひたすら我慢てゆうのは精神衛生上良くないとわかっているので。えーと

まあそういうわけですよ。


音は静かになりました。

めでたしめでたし。